HONDA 本田技研工業(日本)

RVF750 & NSR500 (1991)
車両形式 TT-F1マシン RVF750
L×W×H 2,000×600×1,060 110
WB 1,385 Wt 140kg Frane Twin Tube
エンジン
種類 水冷4st V4DOHC16v
排気 748.1cc -×-mm -:1
馬力 over140ps/13,500rpm
トルク 8.1kg-m/11,500rpm
駆動系
変速 6MT ブレーキ
サス Inverted Telescopic/Prolink
タイヤ
RVF750とは、1985年シーズンからホンダがTT-F1に投入した競技専用車両。写真左は、1991年世界耐久第3戦、鈴鹿8時間耐久レース優勝HRC#11号車(OKIカラー)。
車両形式 ロードレーサー NSR500(NV0K)
Wt 約120kg
エンジン
種類 2st 112度V4 500cc
1984年から2002年までの19シーズン、HRCからオートバイロードレース世界選手権(WGP)に投入された競技専用車両。写真右は1991年に”Mick Doohan”が載っていた”Rothmans HRC-Honda NSR500”

TRANSALP 400V
車両形式 オールラウンドスポーツバイク ND06
L×W×H 2,265×875×1,310
WB 1,510 シート 850 195
18L Wt 201kg(装備) 2
エンジン
種類 NC25E:水冷4st V2OHC
排気 398cc 64.0×62.0mm 10.0:1
馬力 37ps/8,500rpm
トルク 3.5kg-m/6,500rpm
駆動系
変速 5MTⓇ ブレーキ 油圧Di
サス テレスコピック/スイングアーム
フレーム セミダブルクレードル
タイヤ 90/90-21 54S/130/80-17 65S
値段 579,800
ロングツーリングを快適に楽しめるオールラウンドスポーツバイクとして、1991年10月7日発売。
top↑