RACING CAR
CHARGE MAZDA 787B
MAZDA[日]
車両形式
グループCプロト 787B
L×W×H
4,782×1,994×1,003
WB
2,662
Tr
1,534/1,504
地
-
CD
-
Wt
830kg
乗
-
エンジン
種類
R26B:水冷 4ローター
排気
2,616cc(654cc×4)
馬力
700ps/9,000rpm
トルク
-kg-m/-rpm
駆動系
駆動
M・R
変速
5MT
サス
DW/DW
ブレーキ
カーボン
タイヤ
ダンロップ 300-640×18/355-710×18
ル・マン24時間レースへの参戦のため、グループC・カテゴリー2規定に則って製作されたプロトタイプレーシングカー。このカーNo.55は、1991年のル・マン24時間レースで、日本メーカーにとって初の総合優勝を果たした。シャシーは、ケブラー,カーボンファイバー コンポジット モノコック。
PEUGEOT 905
PEUGEOT[仏]
車両形式
グループCプロト
L×W×H
4,800×1,960×1,080
WB
2,800
Tr
1,630/1,550
地
-
CD
-
Wt
-kg
乗
-
エンジン
種類
SA35-A1:水冷4st 80度V10DOHC
排気
3,499cc 91.0×53.8mm -:1
馬力
-ps/-rpm
トルク
-kg-m/-rpm
駆動系
駆動
M・R
変速
6MT
サス
DW/DW
ブレーキ
-
タイヤ
ミシュラン
1991年のスポーツカー世界選手権(SWC)参戦用にプジョーが製作したグループC仕様のプロトタイプレーシングカー。シャシーは、カーボンモノコック。
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McLaren MP4/6
McLaren[英]
車両形式
フォーミュラ1 MP4/6
L×W×H
-×-×-
WB
-
Tr
-/-
地
-
CD
-
Wt
525kg
乗
-
エンジン
種類
ホンダRA121E:
水冷4st 60度V型12DOHC48v
排気
3.5L 86.5×49.6mm -:1
馬力
735bhp/13,000rpm
トルク
-kg-m/-rpm
駆動系
駆動
M・R
変速
6MT
サス
DW/DW
ブレーキ
-
タイヤ
グッドイヤー
1991年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。チーフデザイナーのニール・オートレイとエアロダイナミストのアンリ・デュランが設計。ホンダV12エンジンを使用した最初のマクラーレン車。この車で、マクラーレンが4年連続のコンストラクターズチャンピオンとなり、アイルトン・セナが3度目のドライバーズタイトルを獲得。
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