TOYOTA トヨタ自動車工業(日本)

AXV-Ⅳ
車両形式 2シータークーペ
L×W×H 3,400×1,600×-
WB 2,600 Tr -/-
最低高 Wt 450kg
CD値 0.30 定員 2名
エンジン
形式名 S2型
種類 水冷2st 2気筒DOHC+S
排気量 804cc -×-mm
最大出力 64PS/4,000rpm 
最大トルク 12.0kg-m/2,800rpm
圧縮比 -:1 燃料 -L
駆動系
駆動方式 変速
サス
ブレーキ ディスク/ドラム
タイヤ 135/55R-16
当時価格
コンセプトカー。テーマは「超軽量・高効率パーソナル・コミューター」。ボディーはアルミを多用し、ドアの骨材はマグネシウムで外板はアラミド+カーボン樹脂。タイヤホイールもマグネシウムで、1本3.6kg。

AXV-Ⅲ
車両形式 4ドアセダン
L×W×H 4,590×1,730×-
WB 2,660 Tr -/-
最低高 Wt -kg
CD値 0.26 定員 -名
エンジン
形式名
種類 水冷4st リーンバーンV6DOHC
排気量 2.5L -×-mm
最大出力 180PS/6,200rpm 
最大トルク 25.0kg-m/2,800rpm
圧縮比 -:1 燃料 -L
駆動系
駆動方式 変速
サス DW/DW
ブレーキ
タイヤ
当時価格
コンセプトカー。テーマは「フューチャー・ジェントル・セダン」。
キャビンの快適性と安全・環境への配慮(アクティブ・セーフティー)が特徴。
最近(2013年時点)はやりの「ぶつからない車」や「レーン警告」、「自動車庫入れ」などが組み込まれていた。
top↑

アバロン(AVALON)
車両形式 4シーターレジャークルーザー
L×W×H 4,610×1,845×1,130
WB 2,830 Tr -/-
最低高 Wt -kg
CD値 定員 4名
エンジン
形式名
種類
排気量 -cc -×-mm
最大出力 -PS/-rpm 
最大トルク -kg-m/-rpm
圧縮比 -:1 燃料 -L
駆動系
駆動方式 変速
サス
ブレーキ
タイヤ
当時価格
コンセプトカー。テーマは「風のように自由」。
その形には、「ダブル・ツイステッド・サーフェス」という名前がついているらしい。上面の蓋のようなキャノピーが前後に開くと、前側は立ち上がってフロントウインドゥになり、4シーターの座席が現れる。
top↑

RaRaⅡ
車両形式
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
最低高 Wt -kg
CD値 定員 -名
エンジン
形式名
種類
排気量 -cc -×-mm
最大出力 -PS/-rpm 
最大トルク -kg-m/-rpm
圧縮比 -:1 燃料 -L
駆動系
駆動方式 変速
サス
ブレーキ
タイヤ
当時価格
コンセプトカー。国内で初めてナンバーが交付されたソーラーカー。
top↑

Fun Runner
車両形式 ベースはハイラックスサーフ
L×W×H 4,720×1,790×1,990
WB Tr -/-
最低高 Wt -kg
CD値 定員 -名
エンジン
形式名
種類
排気量 -cc -×-mm
最大出力 -PS/-rpm 
最大トルク -kg-m/-rpm
圧縮比 -:1 燃料 -L
駆動系
駆動方式 変速
サス
ブレーキ
タイヤ
当時価格
コンセプトカー。テーマは「スポーティーユーティリティービークス」。
top↑