MITSUBISHI 三菱自動車工業(日本)

HSR-Ⅲ
車両形式 2シーターオープン
L×W×H 4,140×1,750×-
WB 2,500 Tr -/-
CD 0.20 Wt -kg 2
エンジン
種類 水冷4st V6DOHC 排気 1,600cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm  -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 F・4WD/4WS 変速 AT
サス ML/ML ブレーキ
タイヤ ツイン:125/90VR16 シングル:215/45ZR18
HSRという名称は、未来の先行開発実験車に付けるものらしい。ということは、これはその第3弾ってことだね。今回のテーマは「社会と共存する生き物」だそうだ。省資源と省エネと安全の為に、小型・軽量化した車体に、ペダルレスなど色々な技術を導入している。でも、ドアはガルウイング、屋根は電動式のフルオープンと、外観も凝ってる。

mS1000
車両形式 4シーターセダン
L×W×H 3,715×1,570×-
WB 2,300 Tr -/-
CD 0.30 Wt 670kg
エンジン
種類 水冷4st 直4DOHC 5バルブ
排気 1,600cc -×-mm -:1
P/T 82PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 F・F/4WS 変速
サス ブレーキ
タイヤ 155/80R14
「環境に適応させながら、乗る楽しみや快適さを追求」。右1,左2の3ドア。シャーシやサスペンションをアルミで軽量化。ボディーもアルミやチタンで軽量化。
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mR1000
車両形式 2シーターランナバウトクーペ
L×W×H 3,295×1,550×-
WB 2,140 Tr -/-
CD 0.30 Wt -kg
エンジン
種類 水冷4st 直4DOHC 5バルブ
排気 1,600cc -×-mm -:1
P/T 82PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 F・F/4WS 変速 サス
ブレーキ タイヤ 185/55R-16
「環境に適応させながら、乗る楽しみや快適さを追求」。屋根は電動開閉式で後方にスライド。
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DEKA-ASHI PAJERO
車両形式
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
種類
排気 -cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 変速 サス
ブレーキ タイヤ
91年度三菱自動車アイデアグランプリ獲得車。
タイヤが8つに分かれて大きさが変わる。
悪路走破性はかなり凄そう。
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PAJERO MOUNTAIN CHALLENGER
山岳地などの極悪路走行を想定し、パジェロのオフロード性能を徹底的に向上させたモデル。ウインチに加え、ヘリコプターの懸吊用アンカーまで装備。
車両形式
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
種類
排気 -cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 変速 サス
ブレーキ タイヤ
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STRADA COAST GUARD
車両形式 4ドアピックアップトラック
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
形式
種類
排気 -cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 F・4WD 変速
サス ブレーキ
タイヤ
1991年から1999年まで生産販売していた「ストラーダ」のピックアップをベースに、コーストガード仕様としたモデル。左奥に見えるのはパジェロ・コーストガード。ルーフ上に監視台がついている。
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RVR SPOTRS GEAR
車両形式 2ドアトールワゴン
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
形式
種類
排気 -cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ
RVRをベースにしたマルチパーパスのモデル。展示車両は屋根の半分が完全に開く。
この後、僕が購入した”SPORTS GEAR”という名前で市販されたモデルにはこんなのはついて無かった。
下の写真が、市販されていたモデル。
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MIRAGE
車両形式 4ドアセダン
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
形式
種類
排気 -cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ
市販モデルだと思うが、グレードは不明。
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