HONDA 本田技研工業(日本)

EP-X(Efficient Personal)
車両形式 タンデム2シーター
L×W×H 3,700×1,500×1,240
WB 2,350 Tr -/-
CD Wt 620kg 2
エンジン
種類 VTEC-E:水冷4stリーンバーン
排気 1L -×-mm -:1
馬力 70.0ps/-rpm
トルク 10.0kg-m/3,500rpm
駆動系
駆動 変速 サス
ブレーキ タイヤ
ボディーはオールアルミモノコックで軽量。シートを単座で縦に並べることで車幅が狭く機動性に富む。

FS-X(Futuristic Sports Sedan)
車両形式 4シータースポーツセダン
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt 1,670kg 4
エンジン
種類 VTEC:水冷4st V6DOHC
排気 3.5L -×-mm -:1
馬力 約300ps/-rpm
トルク -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 F・4WD 変速
サス ブレーキ
タイヤ
ベースはレジェンド。ボディはオールアルミモノコック。
top↑

BEAT
車両形式 2シーターオープン E-PP1
L×W×H 3,295×1,395×1,175
WB 2,280 Tr 1,210/1,210 135
CD Wt 870kg 2
エンジン
種類 E07A型:水冷4st 直3SOHC
排気 656cc 66.0×64.0mm 10.0:1
馬力 64ps/8,100rpm(ネット)
トルク 6.1kg-m/7,000rpm
駆動系
駆動 M・R 変速 5MTⒻ
サス MFS/DLS ブレーキ Di/Di
タイヤ 155/65R13 73H/165/65R14 74H
価格 1,388,000
1991年から1996年に製造・販売。2013年のモーターショーで後継モデルと考えられる”S660 CONCEPT”が発表された。2015年までに発売されるのではと言われているが、販売価格が200万円以上と1600-2000クラスと同等?
top↑

NS-X
車両形式 2ドアクーペ E-NA1
L×W×H 4,430×1,810×1,170
WB 2,530 Tr 1,510/1,530 135
CD Wt 1,350/1,390kg 2
エンジン
種類 C30A型:水冷4st V6DOHC
排気 2,977cc 90.0×78.0mm 10.2:1
馬力 280ps/7,300rpm(ネット)
トルク 30.0kg-m/5,400rpm
駆動系
駆動 M・R 変速 5MTⒻ/4AT
サス DW/DW ブレーキ ⓋDi/ⓋDi
タイヤ 205/50ZR15/225/50ZR16
価格 8,003,000(AT車:+600,000)
1990年から2005年に製造・販売。ボディはオールアルミモノコック。2013年のモーターショーで後継モデルと目される”NSX CONCEPT”が発表された。
top↑

STREET SNOWTY GⅡ
車両形式 ワンボックス雪上車
L×W×H -×2,310×-
WB Tr -/-
CD Wt 1,690kg
エンジン
種類 E07A型:水冷4st 直3SOHC
排気 656cc 66.0×64.0mm 9.8:1
馬力 38ps/5,400rpm(ネット)
トルク 5.5kg-m/4,500rpm
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ
価格 3,980,000
タイヤの代わりにゴム製のキャタピラ(クローラー)を取り付けた雪上用モデル。それにしても、軽く3倍の値段・・・。1993年に実際に売り出されたらしい。
top↑