MITSUBISHI 三菱自動車工業(日本)

3000GT-HT
車両形式 3ドアスポーツクーペ
L×W×H 4,565×1,840×1,285
WB 2,470 Tr -/-
CD Wt -kg
エンジン
種類 6G72型:水冷4st 直6DOHC+2T
排気 2,972cc -×-mm -:1
P/T 325PS/6,000rpm 43.5kg-m/2,500rpm
駆動系
駆動 F・4WD 変速 6MT
サス MFS/DW ブレーキ
タイヤ 245/40ZR18
3000GT(GTO)をベースにFRP製の電動格納式ルーフを付けたモデル。GTOは、1990-2000年に製造販売。輸出向けが3000GT。本来のモデルは3ドアハッチバッククーペ。

PAJERO Field Guard
車両形式 4WDパトロールカー
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 2
エンジン
種類 ディーゼルターボ
排気 2.5L -×-mm -:1
P/T -ps/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 F・4WD 変速
サス ブレーキ
タイヤ 265/70R18
前後のオーバーハングを切り詰めて悪路走破性を向上させ、車高調整機能(前80mm,後100mm)を装備し、水深80cmの渡渉性能を実現。
top↑

GARANT VX-R MIVEC2.0v6
車両形式 4ドアセダン E-E54A
L×W×H 4,610×1,730×1,400
WB 2,635 Tr 1,510/1,505
CD Wt 1,300kg 5
エンジン
種類 6A12:水冷4st V6DOHC24v
排気 1,998cc 78.4×69.0mm 10.0:1
馬力 195ps(143kW)/7,500rpm
トルク 20.6kgm(202.0Nm)/6,000rpm
トルク ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
駆動系
駆動 F・F 変速 4AT
サス ML/ML ブレーキ ⓋDi/ⓋDi
タイヤ 205/60R15 91H
価格 2,565,000
一般生産モデル。1969年にコルトギャランの名前で発売。国内では2005年まで。展示車は7代目(1992-1996年)。省燃費仕様のMVV・2,000ccV6MIVECエンジン(200PS)搭載のVX-Rと思われる。
top↑

MINICA toppo
形式 3ドアトールワゴン E-H31A
L×W×H 3,295×1,395×1,695
WB 2,280 Tr 1,215/1,215
CD Wt 730(750)kg 4
エンジン
種類 4A30:水冷4st 直4SOHC16v
排気 659cc 60.0×58.3mm 10.0:1
馬力 50ps(37kW)/7,500rpm
トルク 5.7kgm(55.9Nm)/5,500rpm
駆動系
駆動 F・F 変速 5MT(4AT)
サス MFS/3L ブレーキ Di/LT
タイヤ 145/70R12 69S
価格 1,068,000(1,151,000)
1990-1998年に製造・販売していた軽トールワゴン型の軽自動車。7~8代目ミニカのハイルーフ仕様である。通称「トッポ」(Toppo )。1993年9月に2代目(1993-1998年)にフルモデルチェンジ。展示車はこの時の車種。正確な車種は不明なのでデータはQ3のもの。
top↑

車種不明(MIRAGE ASTI?)
車両形式
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
種類
排気 -cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 変速 サス
ブレーキ タイヤ
ミラージュアスティー辺りではないかと思われるが不明。
top↑

DIAMANTE WAGON
車両形式 5ドアワゴン E-K45
L×W×H 4,785×1,780×1,515
WB 2,720 Tr 1,540/1,500
CD Wt 1,590kg 5
エンジン
種類 Y7(6G72):水冷4st V6SOHC
排気 2,972cc 91.1×76.0mm 10.0:1
馬力 165ps(121kW)/5,400rpm
トルク 25.6kgm(251.0Nm)/3,200rpm
ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
駆動系
駆動 F・F 変速 4AT
サス MFS/5L・R ブレーキ ⓋDi/ⓋDi
タイヤ P205/65R15
価格 3,450,000
ディアマンテは1990年から製造・販売されている上級乗用車。2005年までは国内でも製造・販売されていた。初代は1990-1997年で、ワゴンは1993年3月から。
top↑

RVR SUPER SPOTRS GEAR
車両形式 2ドアトールワゴン E-N23WG
L×W×H 4,460×1,740×1,730
WB 2,520 Tr 1,485/1,460 210
CD Wt 1,490(1,520)kg 4
エンジン
種類 4G63:水冷4st 直4DOHC16v
排気 1,997cc 85.0×88.0mm 10.5:1
馬力 160ps(118kW)/6,500rpm
トルク 19.0kgm(186Nm)/4,750rpm
ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
駆動系
駆動 F.4WD 変速 5MT(4AT)
サス MFSⒸ/STⒸ ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 215/65R15 96S
価格 2,249,000(2,337,000)
1991-2002年に製造・販売していたトールワゴン型乗用車。スポーツギアをベースに、ショー用に装備を盛り沢山につぎ込んだモデル。下の右端が通常のスポーツギアかな?データはスポーツギアの物。SuperSGのタイヤは215/70R15で、地上最低高も20mm高いらしい。
top↑

DELICA GREEN FIELD
車両形式 ミニバン・ワンボックス
L×W×H 4,485×1,695×1,975
WB 2,240 Tr 1,430/1,415
CD Wt (1,760kg) (8)
エンジン
種類 4D56T:直4OHCディーゼル+T
排気 2,476cc 91.1×95.0mm 21.0:1
馬力 85ps(63kW)/4,200rpm
トルク 20.0kgm(196.1Nm)/2,000rpm
駆動系
駆動 F・P4 変速 (4AT)
サス DWⓉ/(LS) ブレーキ ⓋDi/LT
タイヤ 215SR15
ベースはデリカスターワゴン[DELICA STAR WAGON](1979年から生産しているワンボックスカー、国内では1999年まで)。キャンピング仕様に改造されたモデル。データはGLX エアロルーフのもの。
top↑

PAJERO GREEN FIELD
車両形式
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
形式
種類
排気 -cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ
上記モデルと同様、パジェロをベースにオートキャンプ仕様に改造したモデル。
top↑

FUSO SUPER GREAT
車両形式
L×W×H -×-×-
WB Tr -/-
CD Wt -kg 5
エンジン
形式
種類
排気 -cc -×-mm -:1
P/T -PS/-rpm -kg-m/-rpm
駆動系
駆動 変速
サス ブレーキ
タイヤ
バスかと思ったら実はトラック。
top↑

500 A10型(1960年)
車両形式 2ドアセダン A10型
L×W×H 3,140×1,390×1,380
WB 2,065 Tr 1,180/1,170 220
CD Wt 490kg 4
エンジン
種類 NE19A:空冷4st 直2OHV
排気 493cc 70.0×64.0mm 7.0:1
馬力 21ps/5,000rpm
トルク 3.4kgm/3,800rpm
駆動系
駆動 R・R 変速 3MT
サス TⒸ/TⒸ ブレーキ LT/LT
タイヤ 5.20-12 2PR
価格 390,000
1960-1962年に製造していた乗用車。三菱オリジナルの初めての乗用車。1960年10月に三角窓付きのDX、1961年8月には、エンジンを25馬力・594ccのNE35A型に変更した、スーパーDXを追加。展示車は三角窓が無い。
top↑

GARANT GTO-MR(1970年)
車両形式 2ドアハードトップクーペ A53CGR
L×W×H 4,125×1,580×1,310
WB 2,420 Tr 1,295/1,285 165
CD Wt 980kg 5
エンジン
種類 4G32:水冷4st 直4DOHC
排気 1,597cc 76.9×86.0mm 9.5:1
馬力 125ps/6,800rpm
トルク 14.5kgm/5,000rpm
ソレックス式2キャブ
駆動系
駆動 F・R 変速 5MT
サス SⒸ/LR ブレーキ Di/LT
タイヤ 165SR13
価格 1,125,000
1970-1977年に製造・販売していたファストバックスタイルの2ドアハードトップクーペ。
top↑

LANCER 1600GSR(1973年)
車両形式 2ドアハードトップクーペ A73DNGS
L×W×H 3,965×1,525×1,360
WB 2,340 Tr 1,275/1,255 165
CD Wt 825kg 5
エンジン
種類 4G32:水冷4st 直4SOHC
排気 1,597cc 76.9×86.0mm 9.5:1
馬力 110ps/6,700rpm
トルク 14.2kgm/4,800rpm
ソレックス式2キャブ
駆動系
駆動 F・R 変速 5MTⒻ
サス SⒸ/LR ブレーキ Di/LT
タイヤ 155SR13
価格 710,000
ランサーは、1973-2010年に製造・販売。初代は、1973-1979年。展示車は、ラリー競技車両ベースとなる、ホットモデルの2ドア1600GSR。
top↑