SUZUKI スズキ(日本)

iV-4
車両形式 5ドアSUV
L×W×H 4,215×1,850×1,665
WB 2,500 Tr
Wt
エンジン
種類
性能
駆動系
駆動 F/4WD(ALL GRIP)
サス 変速
ブレーキ タイヤ 235/55R20
次世代コンパクトSUVとして、スズキが提案したコンセプトモデル。次世代4WDシステム「ALL GRIP」を搭載。
2015年秋には「新型エスクード」として発表される可能性もあるらしい。また、搭載予定の2リットル直4エンジンは現行のフロント縦置き後輪駆動/4WD方式からフロント横置き前輪駆動/4WD方式へ変更されるらしい。

X-LANDER
車両形式 2ドアオープンSUV
L×W×H 3,600×1,695×1,700
WB 2,300 Tr
Wt 2
エンジン
種類 直4デュアルジェット
性能 1,242cc
モーター
種類
駆動系
駆動 F・4WD サス
変速 自動制御MT
ブレーキ タイヤ
次世代ハイブリッド・オフローダー。ジムニーをベースにしたハイブリッド・コンセプトモデル。4気筒1,242ccのデュアルジェットエンジンとモーターを使用。モーターを4WDトランスファーの上に置き、バッテリーは後方。トランスミッションは新開発の自動制御MT。エンジン発電機として1500W程度の外部給電が可能。
top↑

Crosshiker
車両形式 2ドアSUV
L×W×H 3,650×1,695×1,540
WB Tr
Wt 810Kg
エンジン
種類 直3デュアルジェット
性能 996cc 73.0×79.4mm
性能 エネチャージⅡ
駆動系
駆動 変速 CVT
サス
ブレーキ タイヤ
次世代軽量プラットフォーム「REGINA(レジ−ナ)」をクロスオーバーにアレンジしたモデル。
top↑

HASTLER
車両形式 5ドアSUV DBA-MR315
L×W×H 3,395×1,475×1,665
WB 2,425 Tr 1,290/1,290 180(175)
27L Wt 800-870Kg 4
エンジン[RO6A型]
種類 水冷4st 直3DOHC12vVVT[+ICT]
種類 658cc 64.0×68.2mm 11.0(9.0):1
馬力 52ps(38kW)/6,000rpm
[64ps(47kW)/6,000rpm]
トルク 6.4kgm(63Nm)/4,000rpm
[9.7kgm(95Nm)I/3,000rpm]
駆動系
駆動 F・F(4WD) サス MFSⒸ/ITLⒸ
変速 CVT ブレーキ Di(ⓋDi)/LT
タイヤ 165/60R15 77H
価格 1,048,950-1,618,050
新感覚の軽自動車クロスオーバー。ハイトワゴン風SUVで、エクステリアやインテリアに色々工夫が凝らされている。アウトドアを意識した部分が強く、ラゲッジルームも防水加工。4WD車も設定されており、悪路走破性も考えられている。個人的には、折角5MTがあるのに、ターボ車には設定されていなかったり、タコメーターが見難そうなのが残念。データ()内は4WD車,エンジン[]内はターボ車。
top↑
HUSTLER(ハスラー)をベースにカスタマイズされたクーペモデル。後端に向かってボディが絞られていくクサビ形ボディで全高は1,630mmとHUSTLERより低い。リア後端にはウイングがあしらわれ、リアドアのハンドルはピラーと一体化。ヘッドライトやリアコンビランプ、アルミホイールなどもオリジナル仕様。タイヤはオンロード仕様。

SWIFT RS
車両形式 5ドアハッチバック DBA-ZC(D)72S
L×W×H 3,875×1,695×1,510(1,535)
WB 2,430 Tr 1,480/1,485 140
42(40)L Wt 960-1,080Kg 5
エンジン[K12B型]
種類 水冷4st 直4DOHC16vVVT
種類 1,242cc 73.0×74.2mm 11.0(12.0):1
馬力 91ps[67kW]/6,000rpm
トルク 12.0kgm[118Nm]/4,800(4,400)rpm
駆動系
駆動 F・F(4WD) サス MFSⒸ/TBⒸ
変速 5MT/CVT ブレーキ ⓋDi/Di
タイヤ 185/55R16 83H
価格 1,426950-1,636,950
欧州チューニングの足回りとエアロスタイル。こいつも5MTは2WDのみの設定。データ()内は4WD車。
top↑