1957B(日本自動車博物館)

AUSTIN[英]
Austin A135 Limousine[1957]

車両形式 4ドアリムジン
L×W×H 5,105×1,873×1,670
WB 3,092 Tr (1,524/1,524)
Wt 2,019kg (6/7)
エンジン
種類 水冷 直6OHV
排気 3,993cc 87.3×111.1mm
出力 122ps/4,000rpm(130ps/3,700rpm)
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 4AT
サス (独DWⒸ/半Ⓛ)
タイヤ (7.00-16) ブレーキ (油Dr/油Dr)
備考 価格
1947-59。年式から”Austin Princess Ⅳ”(1956-59)と考えられる。()内は”MarkⅢサルーン”のもの。
top↑

AUSTIN[英]
Austin A35[1957]

車両形式
L×W×H 3,467×1,397×-
WB 2,019 Tr 938/938
Wt 612kg 4/5
エンジン
種類 A型 水冷 直4OHV
排気 948cc 63.0×76.2
出力 34hp[25kW]/4,750rpm
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 4MTⒻ
サス 独DWⒸ/半Ⓛ ブレーキ 油Dr/油Dr
タイヤ 5.20-13 価格
1956-62。
top↑

AUSTIN[英]
Austin A50 Cambridge[1957]

車両形式 4ドアセダン
L×W×H 3,978×1,562×-
(4,120×1,580×1,570)
WB 2,521 Tr 1,245/1,245
Wt 951(1,085)kg 5
エンジン
種類 水冷4st 直4OHV
排気 1,489cc 73.0X89.0mm
出力 50hp[37kW]/4,400rpm
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 4MTⒸ
サス 独DWⒸ/半Ⓛ ブレーキ 油Dr/油Dr
タイヤ 5.60-15 価格
1954-58年に生産された小型乗用車。日本でもノックダウン生産。”A40"(1954-56),”A50"(1956-59)。
top↑

AUSTIN[英]
Austin A50 StationWagon[1957]

車両形式 4ドアセダン
L×W×H 3,978×1,562×-
(4,120×1,580×1,570)
WB 2,521 Tr 1,245/1,245
Wt 951(1,085)kg 5
エンジン
種類 水冷4st 直4OHV
排気 1,489cc 73.0X89.0mm
出力 50hp[37kW]/4,400rpm
トルク
駆動系
駆動 F・R 変速 4MTⒸ
サス 独DWⒸ/半Ⓛ ブレーキ 油Dr/油Dr
タイヤ 5.60-15 価格
1954-58年に生産された小型乗用車。日本でもノックダウン生産。”A40"(1954-56),”A50"(1956-59)。ステーションワゴンは生産されたことはないらしいので、データはセダンのもの。
top↑

DAIMLER[独]
MERCEDES-BENZ 300C[1957]

車両形式
L×W×H 5,065×1,838×1,600
WB 3,050 Tr 1,480/1,520
Wt 1,780kg 6
エンジン
種類 水冷 直6SOHC
排気 2,996cc 85.0×88.0mm
出力 125hp/4,500rpm
トルク (20.0kgm/2,500rpm)
駆動系
駆動 F・R 変速 AT
サス 独DWⒸ/独SAⒸ
タイヤ 7.10-15 ブレーキ 油Dr/油Dr
価格 備考
1951-62に生産された大型高級リムジーネ。ボディのバリエーションは6ライト/4ドアボディリムジーネ,4ライト/4ドア,4/5座のカブリオレD。’54年の300b、’55年の300cと小変更を繰り返したのち、’57年には、ボディ内外を大幅にフェイスリフトしたビッグマイナー版、300dに進化。
top↑

FORD[米]
MERCURY TURNPIKE Convertible[1957]

車両形式 2ドアコンバーチブル
L×W×H 5,359×2,009×1,435
WB 3,099 Tr
Wt -kg
エンジン
種類 V8
排気 5,113cc 96.5×87.4mm
(6,030cc 101.6×93.0mm)
出力 225hp(290hp[220kW])
トルク (550Nm)
駆動系
駆動 F・R 変速 3AT
サス ブレーキ
タイヤ 価格
1957-58。
top↑