1983年8月パワーランバーサポート・パワーステアリング・パワーウインド・カセットコンポを装備した豪華仕様「2000ターボRS-X」(DR30XFT型)を追加。 |
車両形式 |
4ドアセダン DR30XFT型 |
L×W×H |
4,620×1,675×1,385 |
WB |
2,615 |
Tr |
1,420/1,4110 |
地 |
155 |
燃 |
65L |
Wt |
1,240kg |
乗 |
5 |
エンジン |
種類 |
FJ20ETC型:水冷4st 直4DOHC |
排気 |
1,990cc 89.0×80.0mm 8.5:1 |
馬力 |
205ps/6,400rpm |
トルク |
25.0kgm/4,400rpm |
駆動系
駆動 |
F・R |
変速 |
5MTⒻ |
サス |
4独・MFSⒸ/STⒸ |
タイヤ |
205/60R15 |
ブレーキ |
ⓋDiⓈ/DiⓈ |
備考 |
通称”鉄仮面” |
価格 |
2,720,000円 |
|
1957年から製造販売している乗用車。6代目”R30型”(1981-90)は、通称「ニューマンスカイライン」。後期型RSのみ、薄型ヘッドランプとラジエーターグリルレスのデザインで「鉄仮面」。直6「GTシリーズ」と直4「TIシリーズ」の2系列。スカイライン史上初の5ドアセダン(「ハッチバック」)を設定。テンパータイヤ採用。1983年8月マイナーチェンジにより後期型。前後の意匠変更、大型バンパーの採用。全グレードのフロントガラスが部分強化ガラスのみとなる。 |