SUZUKI スズキ(日本)

EE-10
車両形式 2ドア軽ハイブリッド
L×W×H 3,295×1,395×1,395
WB 2,335 Tr 1,220/1,200
CD Wt -kg 4
モーター
種類 ブラシレスDCサーボ
性能 4.5W×2/60V(定格)
航続 90km(40km/h定地)
ナトリウム硫黄バッテリー
エンジン
種類 水冷4st 直3SOHCメタノール・希薄
排気 660cc -mm -:1
P/T -ps/-rpm/-kgm/-rpm
駆動系
駆動 エンジン:F・F/モーター:R・R
変速 サス S/S タイヤ
ブレーキ -/回生制動システム
経サイズのハイブリッド電気自動車。バッテリーとモーターをリアに、メタノールエンジンをフロントに積む。

X90
車両形式 2ドアオープンRV
L×W×H 3,710×1,695×1,550
WB Tr -/-
CD Wt -kg 2
エンジン
種類 G16A型:水冷4st 直4SOHC16v
排気 1,590cc -×-mm -:1
馬力 100ps/6,000rpm
トルク 14.0kgm/4,500rpm
駆動系
駆動 F・P4 変速 4AT
サス S/TL ブレーキ
タイヤ 215/65R15
ベースはエスクード。オープン2シーターのスポーツ性と、本格4WDのオフロード性能を併せ持つ車。屋根はTバールーフ。
top↑

SUZU LIGHT SS
車両形式 2ドアオープン
L×W×H 2,990×1,295×1,400
WB 2,000 Tr 1,050/1,050
CD 18L Wt 540kg 4
エンジン
種類 空冷2st 直2
排気 359cc 58.9×66.0mm 6.7:1
馬力 15.1ps/3,800rpm
トルク (3.2kgm/3,200rpm)
駆動系
駆動 F・F 変速 3MT
サス DW/DW ブレーキ ドラム
タイヤ 4.00-16 4PR
価格 420,000
1955-1968年に生産された軽自動車。スズキが初めて生産した市販型4輪自動車であり、日本初の2サイクルエンジン搭載車。また、日本で初めてFFを採用した車でもある。展示車は初代(1955-1959年)の2ドアセダンSS。
top↑

FRONTE Coupe
車両形式 2ドアクーペ
L×W×H 2,995×1,295×1,200
WB 2,010 Tr 1,120/1,100 160
CD Wt 480kg 2
エンジン
種類 LC10W型:水冷2st 直3 3連キャブ
排気 356cc 52.0×56.0mm 7.2:1
馬力 37ps/6,500rpm(グロス)
トルク 4.2kgm/4,500rpm(グロス)
駆動系
駆動 R・R 変速 4MTⒻ
サス WⒸ/STⒸ ブレーキ ドラム
タイヤ 5.20-10 4PR
価格 455,000
1971-1976年に製造・販売していた軽自動車である。発売当初は2シーター、37psユニットのみの設定。フロントフェンダーボンネットにFRPが使われていた。データは1971年クーペGTのもの。
top↑